【茨木市】IBALAB@広場で開催された「芝のみ」に初参加!食べて飲んで楽しい空間でした

2022年6月25日(土)に開催されたイベントに参加してきました!

芝のみ

景色

<イバラボ広場のビアガーデン>

DJプレイを聴きながら、茨木の飲食店による美味しい料理とドリンクを楽しむという素敵企画!

出店店舗・・・鳥作まる、たたらば珈琲WALT、茨木ラマン、コモンファクトリー内コモンズカフェ

夕方5時〜開催された芝のみ。

家族連れ、カップル、友人と・・・たくさんの人が自由に、ゆるく楽しんでいて、素敵な空間になっていました。

メニュー

キッチンカーでフードを購入。

イバラボ広場内にあるコモンファクトリーで週に何度か出店している日替わり店主バー「茨木ラマン」には、味噌汁やおばんざいが!

珍しいけど、こういったものもあると嬉しいですよね〜。

フードとドリンク

アルコールも豊富でしたが、ジュースやノンアルコールドリンクもありましたよ。

ビールと焼き鳥

よく見ると「土中に埋めると分解される」カップが使われていました!

ハンモック

テーブルと椅子はたくさん置いてありますが、ご自宅から持参されている方も。

ハンモックは子供さんに人気でした!

夜の景色

日が落ちると会場の雰囲気がグッと大人っぽくなって、良い感じに。

この日は雨の心配があったんですが、運よく晴れて、最高の天候になりました。

DJブース

DJはいろんな方が代わる代わる担当されていました。

DJって=ダンスミュージックばかりじゃないんです。昭和の歌謡曲から嵐(JーPOP)、洋楽までジャンルレス!

広場の端でストリートダンスされている方もいましたね。

チルと書かれた看板

音楽聴きながらお酒を楽しむなんて、ちょっとおしゃれ過ぎて・・・なんて気兼ねは全く要りませんでしたよ〜!

思い思いに、自由に過ごせる「芝のみ」イベントは、今回で2回目。

次回・3回目は8月にあるかも?とのこと。

イバラボ広場の情報はこちらのInstagramでチェック

素敵なイベントをありがとうございました!

IBALAB@広場はこちら↓

2022/06/29 07:11 2022/06/29 08:36
kinoko

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集