【茨木市】こんなところに!冷凍ケーキの自販機ができていたので買ってみました「MASAKI FARMのお菓子な仲間たち」

キリン堂 茨木小川店

「キリン堂 茨木小川店」の前を通ったときに気になる文字を発見!

外観

冷凍ケーキ販売中

近づいてみると・・・なにやら可愛らしいデザインの自販機が!

自販機

自販機

パティシエのこだわり冷凍ケーキ MASAKI FARMのお菓子な仲間たち

なんと、冷凍ケーキの自販機でした。

どんな商品があるかというと、

ラインアップ

・オレンジタルト
・ショコラムース
・ガトーショコラ
・ティラミス
・スフレフロマージュ
・レモンヨーグルト
・ラズベリーショコラ

ホールタイプからカットタイプまで、全部で7種類のケーキがありました。

作っているのは「正木牧場」という大阪の会社。

正木牧場

創業明治38年の、ホテル業務用スイーツメーカーだそう!

ということは=ホテルの味が食べられるということ?!

 

カットタイプのケーキを購入してみました

みんなのティラミス

「みんなのティラミス」税込350円を押すと、出てきたのはこちらの箱。

購入

冷蔵庫で3~5時間解凍すると食べ頃になるということで、早速やってみました!オープン>>>

開封

2個入り

ティラミス

きれいな層です~。

ティラミス

なめらかな口当たりのマスカルポーネムースのコクとココアパウダーの風味が口いっぱいに広がります。

一口食べて・・・「食べたことのある味だな」と思ったんです。

そう、ホテルのバイキングで出てくるデザートの味なんです!

よく見ると見た目も。ホテルバイキングに行ったことがあるなら、ピンとくるはず。

業務用ってそういうことか~と、ものすごく納得しました。

ティラミス

このティラミスは2個入りで350円。

色々買って、小さく切って、バイキング形式で楽しむなんてこともできますね~。

キリン堂 茨木小川店

実はこの正木牧場さん、以前この場所で何度か移動販売されていたそうで、「食べたことある!」という近隣の方もいらっしゃるかと思います。

これからは、24時間食べたくなったらいつでも買いに行けるようになりましたよ~!

ご自宅でホテルバイキング(風)を楽しんでみてはいかがでしょうか?

冷凍自販機は、店舗の外・入口の右側奥に設置されています↓

正木牧場ホームページ

2022/07/15 07:11 2022/07/15 09:39
kinoko

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集