【茨木市】あの有名画家を彷彿させるストリートアートが市内のマンションに。アートあふれる街・茨木の風景

市内のとある場所で、こんなアートを発見しました

ストリートアート?

ストリートアート

ハートの風船らしきものを追う手。

壁に絵を描くというストリートアートで知られる「バンクシー」をご存知でしょうか。

そのバンクシーの最も有名な作品「バルーンガール」を彷彿させる絵です。

正面から

ちなみに、側面はこんなグリーンが描かれています。

絵があるのは、茨木市内のとあるマンションのゴミステーション。

マンションの地図は控えますが、気になる方は写真を参考に探してみてくださいね。

 

バンクシーエピソード

数年前、小池百合子東京都知事のツイートでもこんなバンクシーエピソードがありました。

知事もバンクシーかも?!と写真をアップされましたが、ストリートアート=公共物への落書きは違法行為のため、バンクシー本人作かどうか分からないというエピソードなんです。

今回見つけた絵はバンクシーではないですが、茨木市って街中で突然こうしたアートに出会える街ですよね。南茨木のサン・チャイルドや元茨木川緑地沿いにもモニュメントが多くあります。

茨木市内のアートや芸術活動についてはこちらの広報いばらきの特集ページがおすすめ

他にも「ここにもおもしろいアートがあるよ~」という情報があれば、ぜひ情報提供フォームからお知らせくださいね。

2022/07/17 07:11 2022/07/17 07:11
kinoko

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集