【茨木市】古民家カフェ「omo cafe+c」でほうじ茶のかき氷と湯葉のチーズケーキ

オモカフェ外観

先日、古民家マルシェとワークショップを楽しんだ帰りに、「omo cafe+c」でスイーツをいただきました。

古民家マルシェとワークショップのレポはこちらでご紹介しています↓

【茨木市】「古民家マルシェ」に参加してきました。ワークショップで「手織り体験」も!次回は8月22日開催

オモカフェ外観

お店の軒先に素敵なかき氷ののれんが出ていて、「これは食べずにはいられない!」と、入る前から決めていました。

オモカフェは、釜めしや野菜たっぷりの創作ごはんが食べられるランチが人気ですが、カフェタイムもいろんなメニューがあります。

今の時期はもちろん、かき氷!

この日は遅い時間帯に入店したので、人気の「いちごミルク」や季節限定の「パインレアチーズ」が売り切れていましたが、おかげで迷わずに定番のこちらを選ぶことができました。

ほうじ茶のかき氷

「ほうじ茶ミルク金時」税込1,000円。

ほうじ茶ミルク金時

ほうじ茶ミルクのシロップに、たっぷりの餡子と白玉が3つ付いている和なかき氷。

うつわも素敵です。

ほうじ茶ミルク金時の中

可愛い見た目ですが、これがかなり大きい!

そして、中までシロップがたっぷりかかっています。

ほうじ茶はしっかりと苦みがあるんですが、ミルクで程よく甘さがついていて美味しい~!口の中に甘さが残らなくて、食べ終えた後もさっぱり。

甘すぎるのが苦手な方におすすめのかき氷です。

そして、もう一つ。

湯葉のチーズケーキ

「湯葉チーズ」というチーズケーキをいただきました。税込800円。

ホロホロ?プチプチ?めずらしい食感で、ヘルシーな美味しさでした。

他にも、おからパウンドケーキや大納言ぜんざい(冷)、パフェなどがありましたよ。

店内

落ち着いた雰囲気の店内は、どこを撮っても絵になります。

店内

中庭を眺めながら、ほっこり休息時間・・・

中庭

この縁側の席が空いていたら、ぜひここへ!

縁側の席

「omo cafe+c」はランチ・カフェタイムともに季節に合わせたメニューが食べられるので、来店前にInstagramでチェックしてくださいね。

Instagramはこちら

2022/08/12 11:30 2022/08/12 11:30
kinoko

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集