【茨木市】「氷とお芋の専門店 らんらん」がリニューアル!ワンコインで食べられるスイーツをテイクアウト

氷とお芋の専門店 らんらん 2022年7月リニューアル

この時期、かき氷が話題になる「らんらん」。

雑誌やテレビにも度々取り上げられ、いまや全国人気となっています。

2022年8月16日20時57分〜TBS系列テレビ番組「マツコの知らない世界」にも、少しだけ登場するようですよ!

らんらん外観

この夏、より良い環境作りのためリニューアルがおこなわれ、イートインとテイクアウトが別の建物になりました。

リニューアル後

向かって右側が、かき氷が食べられるイートインショップ「はなれ」、

奥の店舗が、テイクアウトショップです。

はなれ

はなれは予約優先制で、当日空きがあれば案内可能となっています。が、この日も全時間帯予約でいっぱい!

今の季節メニューは桃やすももがあるようですよ。席の予約は2日前から可能です>>>はなれ専用Instagramはこちら

商品棚

らんらんはかき氷以外のメニューも人気で、テイクアウトの方も連日行列ができています。

今回は夏季限定のスイーツを楽しみました。

メニュー

蜜ぽてパルフェ

「蜜ぽてパルフェ」お芋のソフトクリームとお店一番人気の蜜ぽてと2個が入って、なんとワンコイン!

パンダもカップも可愛いですよね。

飛騨牛乳セット

こちらは最近発売されたばかりの「お芋スイーツと飛騨牛乳セット」。

カップに入っているのは、蜜ぽてとに冷やし蜜芋(焼芋)、お芋チップス(甘塩味)。

飛騨牛乳は今回コーヒー牛乳をチョイスしましたが、他にもオレンジ味がありました!(もちろん、普通の牛乳も)

牛乳あります

飛騨牛乳は単品でも購入可

店舗前で食べられます食べられます

個人的には冷やして食べる焼き芋「冷やし蜜芋」もおすすめです↓

まるでスイーツかと思うくらい、最高級に甘い!

冷やし蜜芋

店舗前のお庭スペースにはいくつかベンチが置かれていて、購入後ここですぐ食べることができます。

庭

いろんなお芋スイーツのテイクアウト商品があるので、帰省土産や贈答用に購入されている方もお見かけしました。

お盆期間は通常通り営業されます。(テイクアウト棟の定休日は水曜日)

おやつにプレゼントに、綺麗になったらんらんへ行ってみてはいかがでしょうか。

Instagramはこちら

お店の場所はこちら↓

2022/08/14 11:30 2022/08/14 17:32
kinoko

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集