【茨木市】阪急うめだ本店の人気スイーツが彩都で買えちゃう「阪急スイーツ移動販売の日」へ行ってきました!

「走るデパ地下 阪急スイーツ移動販売」の日

「コミュニティカフェ彩都」の駐車場では、たびたびキッチンカーが出店されています。

今回、2022年8月20日「彩都に阪急百貨店のデパ地下スイーツがやってくる」と聞いて、初めて行ってきました!

駐車場に入るとすぐに大きな移動販売車を発見。

バスの商品棚

どこか代理店の販売かなと思っていたんですが(失礼しました)、阪急うめだ本店直営の移動販売車でびっくりしました。

みんなが驚く楽しい企画を計画しちゃうところが、さすが阪急さん。

そして、陳列棚にこれでもか〜と商品がたくさん並んでいて、圧巻の景色!

思っていた以上に多くの種類があって、何より阪急百貨店の人気スイーツを”ゆっくり・まとめて”見られるなんて。

とても贅沢な企画でしたよ!

気になる商品ラインアップは

バスの商品棚

バスの商品棚

バスの商品棚

黒船、とらや、TAKANO・・・と百貨店ではお馴染みのそうそうたるブランドがずらり。

選びきれずに結構買ってしまいました(笑)

購入品

東京土産の定番・「ねんりん家」のバウムクーヘンに、開店当時大大大行列を作っていた「バトンドール」など。

あの話題の商品が、ここで、並ばずに買えるなんて・・・!

購入品

常設店舗は阪急うめだ本店・神戸阪急・博多阪急の3店舗しかないというレアなお店「ハッピーターンズ」の高級ハッピーターンもありました。

アソートボックスにはバナナマスカルポーネや塩バターなど楽しいフレーバー6種類がセットになっています。

主には日持ちのする焼菓子が中心でしたが、モロゾフのプリンもありましたよ~!

モロゾフのプリン

最後の一つをゲットしました。

次回の開催は?

走るデパ地下 阪急スイーツ移動販売

百貨店のスタッフさんがとっても気さくで。商品のことも丁寧に教えてくださりありがとうございました!

次回出店予定については・・・「10月頃から定期的に彩都へ出店するかもしれません」とのこと。

そうなれば嬉しいですね!

阪急百貨店の紙袋

郊外で百貨店のお買い物が楽しめる「走るデパ地下 阪急スイーツ移動販売」。

次回の開催を楽しみに待ちましょう!

今回出店があった場所はこちら↓

コミュニティカフェ彩都のイベント開催情報は、Instagramから

2022/08/27 07:11 2022/08/27 07:11
kinoko

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集