【茨木市】初開催決定!コーヒー好きの、コーヒー好きによる、コーヒー好きのためのイベント「第1回COFFEE MEETS in 茨木」

コーヒー好きにおすすめのイベント情報が届きましたよ~!

第1回COFFEE MEETS in 茨木

COFFEE MEETS

開催日時:2022年10月1日(土)11:00~17:00※雨天中止
開催場所:IBALAB@広場

主催:茨木コモンズ
協賛:株式会社カリタ
後援:茨木市

参加店舗

・たたらば珈琲
・ぶいえいと
・NO COFFEE NO WORKEE
・HIRO珈琲
・みさご珈琲
・スギハラコーヒーロースター
・うっふぷりん
・at chocolate and bake lab
・カフェピクニック
・SHIPPO COFFEE Yamazaki
・いばらきコモンファクトリー and more…

イベント内容

・コーヒーロースターによるコーヒーの提供やコーヒーに合うフード、スイーツの販売
・トークイベント(2部制、参加無料)
・ワークショップ
 ①ラテアート体験
 ②手網焙煎体験(14:00〜/15:00〜(各45分程度)各時間3名、参加費1500円)
 ③器具別飲み比べ体験(16:00〜(45分程度)5名、参加費500円)
 ④ハンドドリップ講座(12:00〜/12:30〜(各25分程度)各時間5名、参加費500円)
・ドラム缶焙煎(11:00〜/14:00〜) 他!

※ワークショップは満員となったようです

茨木コモンズって知ってる?

イバラボ広場

今回主催となる茨木コモンズは、

茨木市内におけるローカルなマイクロコミュニティ作りを行う集団です。
コモンズ(commons=寄り合い)の名のとおり、人と人が寄り合う場を生み出しています。
現在わたしたちは【茨木SDGs】を掲げて活動しており、目標11のターゲット「住み続けられるまちづくり」を目指しています。(Instagramより)

毎週火曜日に開催されている「いばらきマルシェ」や、日替わり店長カフェバー「茨木ラマン」、IBALAB@広場のカフェ「いばらきコモンファクトリー」の運営はすべてこの茨木コモンズの方々の賜物なんです。

また、目標の一つにゼロウェイストを掲げられています。当日はぜひマイカップ、マイ食器の持参にご協力くださいね!

10月1日は<コーヒーの日>。1日限定のコーヒーイベントを楽しもう

COFFEE MEETS

もう市民にはおなじみになってきているIBALAB@広場が会場です。

コーヒー好きの方も、これから始めてみたいと思っている方も、気軽に参加できるイベントではないでしょうか?

出店者情報などはInstagramで紹介されているので、ぜひチェックしてみてくださいね>>>こちら

IBALAB@広場はこちら↓

イバラボ広場

茨木コモンズさん、情報提供ありがとうございました!

2022/09/17 10:30 2022/09/29 16:16
kinoko

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集