【茨木市】京都の激ウマハンバーガー屋が茨木に初上陸!「マツコの知らない世界」にも登場

2022年9月1日に阪急エリアにオープンした、ハンバーガーショップへ行ってきました!

OLU BURGER KYOTO(オルバーガー京都)大阪茨木店

環ビル

茨木阪急本通商店街から少し北側に進んだところに新しくできたビルには、オルバーガー京都、ラーメン屋「鶏そば16」、ヘアーサロン「ito」が入っています。

この細い廊下を奥まで進むと「オルバーガー京都」。

オルバーガー京都

オルバーガー京都

店内テーブル席とテラス席があり、テラスではペットOK、子供もウェルカムなお店です。この日もワンちゃんと赤ちゃんがいて、ほっこりしました。

店内

可愛い店内についキョロキョロ・・・

「席でメニューをお決めになってから、オーダーしてください」とのことで、テラス席でゆっくり悩みました。

店内

奥がテラス席

メニューがかなり豊富なので、行く前にInstagramなどで目星をつけていくのがおすすめです↓

メニュー

クラシックバーガーとトラディショナルバーガーという種類があり、その中でもチーズ、アボカドなどなど、いろんな組み合わせがあります。

こんなにたくさんあるとは知りませんでしたが、実は先日雑誌「SAVVY」の編集長がテレビでおすすめしていたものを注文しました。

セット

蓮根フライと九条葱バーガー

フレンチフライのセットにしました。

ナイフとフォークを使って食べようとしましたが、蓮根が強敵すぎてこんな感じに・・・

断面

大きな蓮根が2枚も入ってます

パテは和牛100%、肉汁が溢れます〜。

京都の人気パン屋「LAND」と作ったという特製バンズがふわふわでほんのり甘くてこれは美味。

セット\

ポテトは細切りタイプ

デミソースが和洋折衷な味にまとめてくれてるんですが、ボリュームや見た目はザ・アメリカンなハンバーガーです。

夜営業もあり、ビールやワインと一緒に食べるのも◎。

実は来店した翌日、9月20日放送「マツコの知らない世界」の京都グルメ世界特集で京風バーガーとして「オルバーガー京都」が紹介されていたんです!

今回ご紹介した、蓮根フライと九条葱バーガー出汁巻バーガーが登場していたので、色々ある中でやはり他にはないものがおすすめメニューなのかなと思いました。

出汁巻バーガーも気になる!

テレビ放映で今後混雑する可能性がありますが、テイクアウトも可能です。

メニューや営業についてはInstagramでご確認ください。

お店の場所はこちら↓

2022/09/23 07:11 2022/09/23 07:11
kinoko

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集