【茨木市】2023年の開運祈願!今年の干支「うさぎ」に触れあえるスポットへ

2023年はうさぎ年!

ピョンピョン跳びはねる姿から、うさぎ年は「飛躍する」「向上する」年になると言われています。

今年は干支にちなんで、うさぎグッズもたくさん登場していますね。

ということで、開運祈願に?!茨木市内のうさぎに会えるスポットへ行ってきました!

 

the Farm UNIVERSAL osaka

the Farm UNIVERSAL osaka

茨木市の人気観光名所、ザ・ファームユニバーサルです。

ここは植物を販売するショップですが、自然の中でたくさんの動物に触れあうことができます。

園内にいるのは、ふくろう、九官鳥、ヤギ、にわとり、そしてうさぎです。

今年久しぶりにきたら、うさぎの数が増えていてびっくりしました!

うさぎ小屋

うさぎがいるエリアは敷地の北側、「いちご園」の隣にあります。入場料100円とありますが、中に入らずとも外からも十分見ることができますよ。

どこにいるのかなと外から覗いてみると・・・

うさぎ

隠れていたうさぎが大勢寄ってきてくれました~!隠れているうさぎもいましたが、全部で10匹以上はいると思います。

うさぎ

ピーターラビットに出てきそうなきれいな色のうさぎさんです。

人間に興味を持ってくれたんですがしばらくすると、どこかへ・・・

うさぎ

どうやら、エサがもらえないと判断したようです(笑)

うさぎの遊び場

このオブジェの中にもうさぎがいました。

うさぎ

あちこちにうさぎモチーフのものがあって、眺めていると・・・

にわとり

突然にわとりが「コケッ!」と登場!にわとりは放し飼いされているので、動物苦手な方はご注意を。

うさぎとにわとりはガチャガチャを購入して餌やりができます!この日もお子さんが恐る恐る餌やりしていて微笑ましかったです。

ヤギ

勇敢な方はヤギの餌やりもぜひ!体が大きいので、ちょっと勇気がいりますよね。

うさぎ

うさぎカフェに行かずとも、ザ・ファームユニバーサルならうさぎが見放題、触れ合い放題!

ザ・ファームユニバーサルでぜひ開運祈願してみては?

場所はこちら↓

the Farm UNIVERSAL osakaホームページ

2023/01/24 07:11 2023/01/24 07:11
kinoko

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集