【茨木市】小児科の夜間救急を利用している方へ。高槻にある応急診療所が4月から移転になります

ニュース

(画像はイメージです)

高槻島本夜間休日応急診療所からお知らせ

医療資源の集中化のため、小児科の夜間休日診療は平成25年から高槻の診療所を受診することになっています。

小さいお子さんがいるご家庭では、一度は利用されたことがあるのではないでしょうか。

その高槻島本夜間休日診療所がこの春、移転となります。

移転のお知らせ

現在の場所は、171号線を高槻方面にまっすぐ進んで芥川を渡ってすぐの南芥川町にありますが、

新しい場所は、JR高槻駅からすぐ、大阪医科薬科大学のほぼ隣になります。

地図にするとこちら↓

この場所は、元々駐車場だったところ。

移転に伴う、診療スケジュールにご注意

・現在の診療所(高槻市南芥川町)では、2023年3月26日(日)の診療が最終日
・移転準備に伴い、2023年3月27日(月)〜3月31日(金)までの5日間は休診
・新しい場所では2023年4月1日より診療開始

となりますので、利用される方はご注意ください。

なお、診療科目に変更はありません。これまで通り、内科・小児科・歯科・外科の診療が可能です。

茨木市のホームページでも紹介されていますので、こちらからご確認ください。

 

2023/02/08 09:30 2023/02/08 09:30
kinoko

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集