【茨木市】市役所周辺は今こんな感じ!「リ・デザイン」で元茨木川緑地がどう変わる?

茨木市役所横に建設中の新施設「おにクル」は、2023年秋オープン予定!

それに伴って、おにクルを囲む市役所周辺一帯が大きく変わろうとしています。

今どうなっているの?現状をレポートします!

高橋交差点

工事が始まっているのは、「おにクル」の東側。元茨木川緑地と呼ばれる歩道スペースです。

元茨木川緑地リ・デザイン事業

全面封鎖となっています。※側道は歩けます

さて、この一帯がどう変わるのか?イメージパースが一緒に掲示されています。

【高橋交差点以北】

高橋交差点以北イメージ

【高橋交差点以南】

高橋交差点以南

ゆったりとした歩道スペースがあって、ジョギングを楽しんだりちょっとした出店ができたり・・・

現在も桜の木がたくさん植えられていますが、リ・デザイン後も桜通りの良さを活かしつつ、より多くの人が親しめるようなイメージになっていますね。

より詳細なイメージはこちら↓

イメージパース

まちが整備されて綺麗になるのは嬉しいですよね!来年の春は、新しくなった場所で今まで以上にお花見が楽しめますね。

このエリアの工事は2023年10月末までの予定。

おにクルと合わせて、完成が楽しみです!

場所はこちら↓

2023/03/15 07:11 2023/03/15 07:11
kinoko

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集