【茨木市】「今何時?」がすぐにわかって嬉しい!JR茨木駅前に大時計が戻ってきました

JR茨木駅

JR茨木駅前に時計が設置されていました!

JR茨木駅

JR茨木駅の西側、イオンモール茨木へ続く歩道の外側です。駅に向かう人やバスを待っている人向けに設置されています。

JR茨木駅前

以前はこの写真の左、「三菱UFJ銀行 茨木西支店」があるビルに大時計があったんですが、いつの間にかなくなってしまい…

駅前の時計ってわりとシンボル的な役割をもっていて「ないと寂しいな」と何度か思ったことがあります。

もちろん手元の時計やスマホを見れば時間はわかるんですが、やはり大時計があると便利ですよね。

看板をみてみると、設置してくださったのは茨木オークライオンズクラブ。「オークまちなか時計」という名称だそうです。

JR茨木駅を利用される方は、ぜひオークまちなか時計の利用を!

2023/04/13 11:30 2023/04/13 11:30
kinoko

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集