【茨木市】その不用品捨てる前にちょっと待って!茨木市が連携協定を締結したリユースサイトを使ってみませんか?

茨木市、リユースプラットフォーム「おいくら」で不要品リユース事業をスタート

プレスリリースより

プレスリリースより

茨木市では「”もったいない”が ずっと 環(めぐ)るまちいばらき」を基本理念に、廃棄物の減量と再資源化を推進し、これまで市民へ向けたリユースに関する情報発信や施策を実施してきました。

そして更なるリユース促進と廃棄物減量化を実現させるため、今回新たな施策を導入することに!

それが、 おいくら というプラットフォーム。

おいくらは、マーケットエンタープライズが展開するリユース事業。

不要品を売りたい方が「おいくら」を通して査定依頼

全国の加盟リサイクルショップに一括査定依頼

買取価格を比較

という仕組みになっています。

不要になったものをリユースすることでゴミを削減、産廃処理費用を削減につなげ、よりよい街づくりにつながります。

リサイクル・リユース

(画像はイメージです)

査定依頼できる商品は?

家電、家具、PC、ファッション、生活用品、チケット、レジャー用品、工具、車など・・・幅広いジャンルに対応!

※買取できないもの
・飲食物・ペット関連など衛生面において再利用不可
・激しい破損や故障など 安全面において危険なもの
・模造品やコピー品、盗品などの違法物

査定依頼料や買取成立時の手数料はもちろん無料!査定後に費用を見てから買取依頼するか判断することもできます。

店舗へもっていかずにネットで手軽に査定依頼できるのも、利用しやすいポイント。

大型家具や家電の処理にお困りの方は一度サイトを見てみてはいかがでしょうか?

詳細はこちら

おいくら以外にも!茨木市の不用品リユース事業についてはこちら

プレスリリース

kinoko

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ

号外net 学生アルバイト募集