【茨木市】茨木400年の酒造りを絶やさないために!クラウドファンディングに挑戦中の「中尾酒造」さんを応援しよう【5月18日まで】

クラウドファンディング

(画像はイメージです)

茨木市の「中尾酒造」さんがクラウドファンディングされているようです!

絶やしたらあかん!が原動力。1人で茨木400年の酒造りの伝統を守っています!

室町時代から400年以上続く大阪府茨木市の酒造りの伝統を、たった1人でおこなう中尾酒造さん。コロナの影響で、この伝統を守り続けるのが厳しい状況になっているそうです。

伝統ある茨木市の酒造りを次世代に引き継ぎたい、そして新酒“Next”を製造・販売したい

という目標を掲げ、現在クラウドファンディングを募っておられます。

ページはこちら

日本酒

(画像はイメージです)

中尾酒造さんは当然のように経営と杜氏(とうじ)を兼任されているんですが、(経営者と作り手が同じ)、これは全国でも非常にめずらしいそうです。よく調べてみたらお酒造りってかなりの重労働で、これを今までお1人でされてきたと思うと、大変な苦労が目に見えます。

このページにはこれまでの酒造の伝統についてくわしく書かれていて、初めて読んで「へ~」となることばかり。お酒が飲めない方でも、茨木市×酒造という歴史の深さにきっと驚くはず!

支援額(リターン品あり)は3,000円~。全部で9種類。

新酒“Next”がいただけるのは10,000円~となっています。

支援できるのは、2023年5月18日 23:59:59まで

お酒が好きな方もそうでない方も…茨木市の伝統を守るサポートをしませんか?

まずはこちらのページをご覧ください!

2023/05/11 07:11 2023/05/11 07:11
kinoko

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集