【茨木市】お米以外ももらえる「お米クーポン」支給第2弾が決定!申請は9月1日から

ニュース

(画像はイメージです)

2023年3月に実施された大阪府の食費支援策が9月にも実施されることが分かりました!

「お米PAYおおさか」通称「お米クーポン」が大阪府のすべての子供(お腹の赤ちゃんも)に配布されます。

大阪府子ども(子育て世帯)に対する食費支援事業

大阪府庁舎

(画像はイメージです)

物価高騰の影響が長期化している中、特に食料品の高騰により家計負担が増大しており、とりわけ子育て世帯においては、家計に占める食費の割合が大きく、その影響を強く受けている状況を踏まえ、大阪府のすべての子どもたちに、「お米PAYおおさか(お米クーポン)」か、米又はその他食料品を給付いたします。

お米クーポンと呼ばれていたので「お米しかもらえないのでは」と思っている方もいるかもしれませんが、お米以外の食料品も数多くあります。

缶詰、サラダ油、調味料、インスタント麺、素麺、ドリンク、非常食、離乳食などなど。

子ども1人につき5,000円相当(送料込み)の物資がもらえます。

支援物資をもらうには、申請が必要です

お米イメージ

(画像はイメージです)

申請期間:2023年9月1日9:00~11月30日23:59まで

対象者:
申請日において大阪府に居所を有しており次のいずれかに該当する者
①18歳以下の子ども(平成17年4月2日以後に生まれた者)
②妊娠している者 ※申請日に妊娠している証明(母子健康手帳等)が必要

第1回で申請済み&その時から住所変更がなければ、申請が簡易になるようです。

人気の商品は品切れになることもあるので、欲しいものがある場合はお早めに!

詳しくはこちら

2023/08/24 11:30 2023/08/24 21:10
kinoko

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集