【茨木市】裏いばに「スぺシャルティコーヒー」スタンドがオープン!

阪急本通商店街の裏道にある通称「裏いば」エリアに新しいお店がオープン!

外観

LOGOS COFFEE

内装

スペシャティコーヒーのみを扱うコーヒースタンドです。以前はスイーツのテイクアウトショップがあったところ。店主によると、LOGOS COFFEEは2023年7月下旬頃からゆるりとオープンさせていたそう。

メニュー

メニューは、ハンドドリップのコーヒー(HOT・ICE)、コールドブリューがあり、カフェオレにもできます。

コーヒーの種類

時期によっていろんな豆を仕入れているそうで、選ぶ豆によってお値段が変わります。

どれにしようか迷っていたら、店主さんが丁寧に説明してくださいました。

難しそうな名前のコーヒー豆が置いてありますが、全く敷居が高くなくて、むしろめちゃくちゃフレンドリー!好みの味やテイストを伝えると、おすすめのものを見つけてもらえます。

アナログ好きなご主人、昔DJをされていたそう!

アナログ好きなご主人、昔DJをされていたそう!

店内にレコードがあったので「かっこいいですね〜」とお話したらかけてくださいました。さりげないBGMを聴きながら、目の前でハンドドリップしている姿を眺める贅沢な時間。

アイスコーヒー

今回は、ワインのような香りが特徴という豆をチョイス!香りよし、味よし

テイクアウトはもちろん、カウンターで飲むこともできます。挽きたて・淹れたてのコーヒーはとても飲みやすくて美味しかったです!

看板

今後はスイーツやランチなども展開していく予定だそうで、今回試作中だというローズマリー入りのクッキーを試食させていただきました。

「スイーツ作りはまだまだ勉強中」とおっしゃってましたが、試食のクッキーの美味しさにびっくり。実は店主、元・和食の板前さん!分野は違えど料理の腕はプロなので、今後登場する予定のフードメニューが楽しみです。

外観

現在、定休日などはなく、この↑オープンの看板が出ていたら営業中。SNSなどはされていないので、近くを通った際はぜひ覗いてみてくださいね!

裏いばへの行き方

フードネットマーケットの通り

阪急本通商店街の中央部、「フードネットマート」横の道を北へ。

左手に焼き鳥の「鳥作まる」が見えたら、「森青果店」の手前の角を左手に進むと・・・

LOGOS COFFEEは、左手に見えます!

「ネパール食堂バルピパル」さんの東隣です↓

2023/08/29 07:11 2023/08/30 14:36
kinoko

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集