【茨木市】山手台のツジトミ跡地に「フレンドマートスマート茨木サニータウン店」がオープン!

情報提供いただきました

茨木市山手台のツジトミ跡地でスーパーの工事が進んでいます。
新業態と言われている新たな店名も見えており、フレンドマートスマート茨木サニータウン店になるようです。
地域に配られた工事のお知らせによると、工事は9月末までのようなので、10月頃オープンかもしれません。

2022年10月に突然閉店してしまったスーパーツジトミ。一時は山手台エリアの方の買い物問題が懸念されていましたが、無事、跡地にスーパーが入ることが決まり工事が順調に進んでいるようです。

工事中の様子

店舗名は、フレンドマートスマート茨木サニータウン店。

現在、求人募集が始まっています!

そもそも平和堂アル・プラザと同じロゴマークがあるけど

フレンドマートってなに?

アルプラザ

フレンドマートとは、平和堂が運営する食料品に特化したスーパーマーケットのこと。

そして、アル・プラザは食料品のほかに衣類や家電など多品目を取り揃えたショッピングセンターのこと。

いずれも運営している企業が同じなので(平和堂)同じロゴが使われているんです。

工事も佳境に入り、オープンまでもう少し。近隣の方はオープンが待ち遠しいですね!

フレンドマートスマート茨木サニータウン店はこちら↓

2023/09/02 15:30 2023/09/02 15:30
kinoko

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集