【茨木市】ついに「IBARAKIフォトスポット」が登場!これなんて言うか知ってる?

観光地によくある、大きな地名のフォトスポット。一度は見たことがあるのではないでしょうか。

OSAKAロゴ

(画像はイメージです)

↑こういうやつです!

なんとこのたび、いつからか?!茨木市にもできていたんですよ~!

それが、こちら!!

IBARAKI

IBARAKI

この文字型のフォトスポットはいろんな呼び方がありますが、一般的には「文字モニュメント」というそうで、SNSでのPRを目的に全国の観光地などでたくさん設置されています。

IBARAKI の「文字モニュメント」が設置されたのは、東西通りにある「東駅前公園」↓

東駅前公園

東駅前公園

小さいお子さんが遊べる遊具がたくさんある公園です。

地図にするとこちら↓

少し前に茨木市の「令和4年度市政へのアイデアと市の考え方」内で、市民の方から「文字モニュメントを作ってはどうか」というアイデアが提出されていますが、このアイデアが実現されたかどうか、現時点では真偽はわかっていません。

 

ちなみに・・・

茨木市内にはほかに「追手門学院大学総持寺キャンパス」にも文字モニュメントがあります!

OIDAI の文字モニュメントは総持寺キャンパス5階のスカイガーデン内です。

キャンパス内にあるので関係者以外は見る機会がありませんが、学生さんたちのフォトスポットになっているのではないでしょうか。

 

「なんだかよくわからないけど撮りたくなる」文字モニュメント。見てみたくなった方は、東駅前公園へ~!

2023/10/26 07:11 2023/10/26 07:11
kinoko

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集