【茨木市】山奥にある月に一度しか営業しない幻のラーメン屋が千鳥の「相席食堂」で紹介されました

2024年1月23日放送の朝日放送テレビ「相席食堂」で茨木市内のお店が紹介されました!

ニュース

(画像はイメージです)

「相席食堂」とは
ある日突然、有名人が田舎の食堂に現れ、地元の人に相席をお願いする。そんな行き当たりばったりの旅を、お笑いコンビ・千鳥がツッコミながら見守る番組。(毎週火曜夜11:17放送)

今回、茨木市内のお店が紹介されたのは、20年間ほぼ毎日ラーメンを食べ続けているラーメンハンターことお笑い芸人のや団・中嶋さんが「大阪3大幻ラーメン」を食べに行くコーナー。

大阪3大幻ラーメンのひとつが茨木市内に!

(画像はイメージです)

(画像はイメージです)

お店の名前は「Sらーめん」

銭原の山奥にあり、ラーメン通には有名なお店なんですが、なぜ幻かというと・・・

営業は月1回、完全予約制
だからなんです!

こだわりの製法で仕込みに時間がかかるため、このスタイルになっているそうです。

毎月1日0時にホームページから予約受付が始まりますが、なんと3分で売り切れるんだとか!

食べたいと思っても気軽に食べられない、幻のラーメンです。

相席食堂のまぼろしランク★★

今回紹介されていたのは、「鶏そば」ですが、「鶏白湯」や丼ものもあります。

放送の様子はTVerで2024年1月31日(水)0:17まで閲覧可能です↓

相席食堂「番組屈指の飯テロ回!衝撃の絶品カツ丼4連発&新企画「相席ハンター」大阪3大激レアラーメン」2024年1月31日(水)0:17放送終了予定

幻のラーメンを食べるには?

Sらーめんは完全予約制となっています。

予約はこちらのホームページから。毎月1日0時予約開始。

※現在は2024年4月まで冬季休業となっています。次回オープンについてはSNSやホームページでご確認ください

また、Sらーめんさんへ来店する際は、上記ホームページ内にある来店ルール必読です!

・ラーメンは、1人1杯のみ
・大盛り、替え玉なし
・支払いは現金のみ
・基本は相席 etc.

ほかにも駐車場に関するルールなどがありますので、必ずマナーを守って利用しましょう。

ラーメン激戦区の中でも一度は食べてみたい・・・幻のラーメン「Sらーめん」はこちら↓

2024/01/24 11:00 2024/01/24 17:20
kinoko

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集