【茨木市】イオンモール茨木の子育て支援がさらに充実!「授乳室」「もくいく広場」などを新設

「イオンモール茨木 春のリニューアル」に合わせて、子育てを支援する施設・設備が続々とオープンしています。

お知らせ

1階フードコートに「授乳室」が新設

イオンモール茨木1階授乳室

場所は、ミスタードーナツ側のフードコート入口付近です。

イオンモール茨木1階授乳室

授乳室は2台。施錠できる仕様で、おむつ替えやミルクをあげる際にも使えますね。お父さんも利用OK!とありました。

イオンモール茨木1階授乳室

4階もくいくひろば

イオンモール茨木もくいく広場

4階レストラン街、サイゼリヤの前にできたのは、3~6歳向けの木の遊び場です。

イオンモール茨木もくいく広場

イオンモール茨木もくいく広場

滑り台や絵本があります。

意外と広くて、子どもは走りたくなるだろうな~と思いながら見てました。(※利用時はルールをご確認のうえご利用ください)

※告知には4月下旬オープン予定とありましたが、2024年4月22日時点でオープン済み

イオンモール茨木もくいく広場

2階子どもの遊び場

イオンモール茨木1階授乳室

「グローバルワーク」横にも0~2歳向けの遊び場がオープン!

こちらは2024年3月15日にオープンしたばかりですが、人通りの多い場所なので、すでに小さいお子さんがいっぱい遊んでいました。

なので写真は撮れませんでしたが、こちらは小さい赤ちゃんがハイハイできる「ソフトクッション」をメインとした安全性の高いスペースになっています。

 

リニューアルとともに、いろいろと進化しているイオンモール茨木。小さいお子さんがいるご家庭はぜひチェックしてみてください!

2024/04/25 07:11 2024/04/25 07:11
kinoko

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集