【茨木市】“ちょっといいもの”が揃うインテリア雑貨のセレクトショップが竹橋町にオープン!
インテリア雑貨店「百緑」
2024年5月15日オープン
阪急茨木市駅エリアに、素敵なお店がオープンしました!
お店の名前は 百緑(びゃくろく)
店舗カラーである「白緑」に一画を足した「百」は、さまざまなものの“調和”を大切にしたいという店主の思いが込められています。
インテリアコーディネーターの雑貨店
和と洋が自然と共存(調和)している、センスあふれる素敵な店内。
それもそのはず、店主さんはインテリアコーディネーター!
店内のディスプレイもすべて自前でされているというから、驚きです。

店舗カラーの白緑を基調とした店内
ですが、ただ見た目がおしゃれなだけじゃありません。
取り扱う商品は店主が実際に使って良いと感じた生活雑貨がメインで、中でも国内の作家さんや手仕事の工芸品が豊富。
誰かにプレゼントしても喜ばれるだろうし、部屋にあるだけで生活が豊かになる、そんなアイテムが並びます。

店内にあるステンドガラスは手作りだそう!ぜひチェックしてみてください
気になる商品をちょっとだけご紹介
まずお店に入って感じたのが、店内の良い香り!
日常生活を豊かにするためにまず思いつくのが、部屋の香りですよね。
「香りものが好き」という店主がセレクトしたお香やアロマは、和洋どちらの部屋にも合いそうなものが揃っています。

ひのきや白檀など、和の香りが充実

豊中の方が作られたアロマブランド
▼画像左に映っているのは、風鈴!

ディスプレイに店主のセンスが溢れています
おしゃれな見た目もさることながら、めちゃくちゃ繊細できれいな音が鳴ります。
これからの季節にぴったり。
▼これぞ工芸品!昔の人の知恵がつまった「和紙ぞうり」

洗濯可!
通気性と履き心地が良く、室内スリッパにおすすめだそう。
▼和食にも洋食にも合いそうな焼き物
▼奈良産の「蚊帳ふきん」
実際に長い間使っているという私物が店内に置いてあったんですが、触ってみてその気持ちよさにビックリ!
使う前はパリっとしている生地が洗うたびに柔らかくなっていくそうで、やみつきになる触り心地です。綿100%、大判サイズ!
▼カラーバリエーションがかわいい今治タオル

オーガニック染のものも
タオルをいいものに揃えるだけで、部屋の見た目が変わりますよね。
▼ほかにはないデザインがかわいいペット用品
ペット用の服やおもちゃ、おやつなども店主こだわりのセレクト。
ほかにもお茶やハンカチ、スツール、アクセサリーなど、店内には気になる商品が並んでいます。
ギフトにもおすすめ!

ギフトラッピングのサンプル
贈り物にしたい場合はかわいいギフトラッピングをお願いできますので、ぜひ相談してみてくださいね。※一部有料の包材があります
6月末までクーポンあり!
クーポン付きのお得なチラシをいただきました!
お手頃価格の商品が多いですが、
来店時こちらの画面を見せていただくと、商品代が100円OFFに!
有効期限は2024年6月末までです。
ぜひスマホ片手に来店してみてくださいね。
▼お店の場所はこちら