【茨木市】暑い朝には「アサイーボウル」がおすすめ!モーニング限定メニューを食べてきた

「おにクル」隣にあるカフェ「NO COFFEE NO WORKEE」でモーニングに新しいメニューがラインナップされたと聞いて、行ってきました!

外観

こちらのお店は朝8:00オープン。

おひとりさまや友人同士、ご夫婦など、いろんなお客さんがモーニングを目当てに来店していました。

モーニングメニュー

モーニング限定メニューはトーストが中心。シンプルなバタートースト(550円)にベーコンエッグ(700円)、あずきバター(550円)!甘いのもしょっぱいのもあります。

これ、全部ドリンク込みのお値段なんですよ。
※コーヒー、アップル、オレンジから選べます、+250円でカフェラテに変更可

安くてびっくりです!

そしてそこに最近加わったのが、アサイーボウルです。

アサイーボウル

アサイーとは・・・

南米原産の果物で、ビタミンや鉄分、カルシウム、食物繊維などが豊富。その栄養価の高さから一時は「スーパーフード」といわれる食材

アサイーボウルは、アサイーのスムージーにバナナ、イチゴなどのフルーツ、シリアルなどをトッピングしたもの。

朝ごはんにぴったりの冷たいスイーツです。

アサイーボウル

「NO COFFEE NO WORKEE」のアサイーボウルは自家製グラノーラにバナナ、冷凍のブルーベリー・いちごなどがトッピングされています。

スイーツなんですけど体にいい素材ばかりなので、罪悪感がありません!

アサイー

見た目以上にボリュームがあるんですが、冷たくてさっぱりしていて、いくらでも食べられる美味しさ。

暑い日の朝や、ちょっと食欲がないときにも最高です◎

モーニングセット

アサイーボウルとドリンクで750円(税込)

「NO COFFEE NO WORKEE」はフードメニューも美味しくておすすめ。モーニング以外のメニューも注文できたので、追加しちゃいました・・・

サンドイッチも絶品

ホットサンド(ハーフサイズもあり)

モーニングは朝8:00~11:00まで注文可。

※アサイーボウルは注文から提供まで少し時間がかかります

テラス席

天候が良ければ、テラス席がおすすめです!

ぜひチェックしてみてください。

Instagramはこちら

▼NO COFFEE NO WORKEEはこちら 

※メニューや価格は来店日(2024年7月8日)時点のものです

2024/07/10 16:00 2024/07/10 23:34
kinoko

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集