【茨木市】七五三・誕生日などお子さんの記念撮影に。かわいいフォトスタジオがJR茨木にオープン

2024年8月、JR茨木駅近くにお子さん向けの写真館がオープン!

Photo Studio Solis(フォトスタジオ ソリス)

Photo Studio Solis外観

ソリスは太陽、という意味。

先日、中を見せていただきましたので紹介します。

Photo Studio Solis外観

なんと、串カツ田中の跡地です。まったく別の店舗に変わりました

コンセプトは『特別な瞬間を一生の思い出に』

ソリスはお子さんや家族の写真にぴったりのフォトスタジオです。

お子さんの笑顔をひきだしてくれる経験豊富なスタッフばかりで、アンティークを飾ったこだわりのフォトブースがほかにはない魅力。

フォトブース

センスが光る空間に、子どもだけでなく、見ている大人もうっとりしてしまいます。

フォトブース

フォトブース

これ、すべてひとつの空間なんです。

空間全体で世界観が統一されているので、お子さんがどこに行ってもどこで動いても絵になっちゃうんですね!

衣装や小物のセレクトも抜群

店内・衣装棚

貸し衣装は60着以上あり。

これもまた、くすみカラーのかわいいものばかりで。

店長が年齢に合わせて、子どもと親御さんどちらにも気に入ってもらえる絶妙なカラーやデザインをセレクトしているのだそう!

ベビーベッド

もちろん0歳~撮影OK。こんなかわいいベビーベッドもありましたよ

衣装だけでなくヘアメイクにもこだわりが。

同じビルに入っている美容室と同じ運営会社なので、プロ同様の技術とアイテムが揃っています。

スマートな記念撮影を

iPadで衣装選び

撮影後はデータを送ってくれるので、自宅でセレクトができます。

撮影後、疲れた子どものぐずりを気にしながら写真選ばなくて良いって、なんてスマートなんでしょう!細かな気遣いがうれしいですよね。

ソリスの撮影プランは基本データのみ。

ですが、希望に合わせてアルバムを作ったり、カレンダーにしたり、といろんなグッズが作れます。

アクスタ

わが子をアクスタにすることも可能!(だいたい3~4週間くらいで完成するそう)

フォトガラス

これはマグネットになっています。おじいちゃんおばあちゃんにプレゼントするときも、プリントしたものよりグッズの方が飾りやすいだろうなぁと感心しました。

店内の手作り照明

地元密着型のフォトスタジオを目指したいとおっしゃっていたソリスさんですが、すでに茨木市外からもお客さんが来ているそう。

近くに提携駐車場があるので、遠方の方も安心です。

ちなみに、お子さんがメインですが、大人の証明写真も撮影OK。ぜひ相談してみてください。

店内の足元にロゴ

予約はホームページや電話、InstagramのDMから。

LINEのお友達になると、クーポンが届くそうです。内容を見せてもらいましたが、これがかな~~りお得なので、気になる方はぜひお友達登録を!

実際の撮影画像が見たい方はInstagramへ

撮影プランを詳しく知りたい方はホームページへ

ソリスさん、この度はありがとうございました!

2024/09/22 12:30 2024/09/22 12:30
kinoko

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ

号外net 学生アルバイト募集