【茨木市】市内で大ヒット映画「国宝」のロケがおこなわれていました!現在、あの俳優さんのサイン色紙が飾られていますよ
2025年6月6日に公開された、大ヒット上映中の映画「国宝」。
茨木市内でもロケがおこなわれていたのを、ご存知でしょうか?


カンヌ国際映画祭でも公式上映されています
ロケ地は、茨木市内の病院「北大阪ほうせんか病院」。
映画を観た人ならわかる?!あの病院のシーンです。
映画のエンドロールにも、撮影地としてしっかり「茨木市」の文字がありましたよ。
そして・・・
なんとおにクルでは、茨木市で撮影していた俳優陣のサイン色紙が飾られています。
こちら▼

渡辺謙さんと吉沢亮さんの直筆サインです!!!
渡辺謙さんの色紙にあるように、撮影は2024年4月におこなわれていたようです。
「いつのまに!」という感じですね。
なお、茨木市の図書館には原作「国宝 上下巻」吉田修一(著)朝日新聞出版 が所蔵されていますが、現在、上下巻ともに100を超える予約が入っています。
映画を観て、あらためて原作を読む人が多いそうです。

サイン色紙が置かれているのは、おにクル5階(ぶっくぱーく)です。
設置期間は未定のため、下記のおにクル公式Xで情報をご確認ください。
【大ヒット上映中❗️映画『国宝』の特設ブースの設置場所を移動しました🎦】
おにクルぶっくぱーく📗5F北側の新刊コーナーに設置されてました映画『国宝』の特設ブースを縦の道沿いに移動しました❗️
ご留意くださいますようよろしくお願いします😊 https://t.co/VsEqcQxIOx pic.twitter.com/67FCRk6N1o— おにクル【公式】 (@onikuru_ibaraki) July 4, 2025
▼茨木市文化・子育て複合施設 おにクルはこちら

開館568日目で、来館300万人突破!(2025年6月16日)






