【茨木市】本格フカヒレ中国割烹「紅紅火火」のテイクアウトで贅沢中華を堪能!

阪急茨木市駅から徒歩約4分。本格フカヒレ料理で知られる中国割烹「紅紅火火(ホンホンホゥホゥ)」にてテイクアウト企画があり、利用してきました!
普段は夜のコース営業のみ、気軽に利用できるテイクアウトがうれしい

紅紅火火さんといえば、カウンター席のみの本格中国料理店。
フカヒレをはじめ、麻婆豆腐や黒すぶたが名物で、目の前で料理が作られていく臨場感あふれるライブ感も魅力のひとつです。
普段は夜のコース営業のみということもあり、気になりつつもなかなか足を運ぶ機会がなかったのですが、テイクアウトができると聞いて予約しました!
今回購入したのはこちら
今回は「四川・麻婆フェア」ということで、麻辣からあげや麻辣ポテト、エビチリなど、辛いもの好きにはたまらないラインナップでした。
麻婆豆腐に関しては、牡蠣の麻婆豆腐やタラの白子の麻婆豆腐など、名前だけでよだれが出てしまいそうなものばかり。
今回購入したのは、四川麻婆豆腐、もち米しゅうまい、大山どりのよだれどりの3品です。

まずは看板メニューのひとつ、四川麻婆豆腐から。紅紅火火の中では、最もオーソドックスな麻婆豆腐です。

ホームページによると、この麻婆豆腐は国産黒毛和牛のA5ランクの希少部位「ミスジ」、爽やかな香りシビレの四川青山椒、そして自家製の香り油6種を用いて作られているとのこと。

ひと口食べると、スパイスがしっかり効いた痺辛がじわじわと口の中に広がります。豆腐にもしっかりと味がしみ込んでいて、旨味と辛みのバランスが絶妙!
店内で土鍋で食べると、おいしさが格別なんだろうなと思います。
続いて、大山どりのよだれどり。

やわらかい鶏肉に別添えの特製ソースをたっぷりとかけていただきます。こちらも辛味がしっかりと効いていて、まさに大人のおいしさ。ピリッとした刺激と深い味わいに、箸が止まりません。

もち米しゅうまいはもちもちとした食感が特徴で、噛むと肉だねの旨味がぎゅっと溢れでます。ひとつのサイズが大きくて、丁寧に作られているのが伝わってきます。
麻婆豆腐やよだれ鶏と合わせて食べれば、まるでお店でコースをいただいているような贅沢な気分に。
本格中国料理を自宅で堪能できる満足度

どの料理も、お店で食べる本格中国料理そのものの味わい。テイクアウトとは思えないクオリティの高さに、大満足でした。
普段は夜のコース営業のみで、ちょっとハードルが高く感じていた紅紅火火さんですが、テイクアウトなら気軽に利用できるのが魅力。
自宅では絶対に作れない本格的な味を楽しめるのは、とてもうれしいポイントです。
お店について

紅紅火火は、2014年8月に茨木市にオープンした本格フカヒレ割烹。
良質な最上級の国産フカヒレを贅沢に使用したフカヒレ料理や、メディアでも紹介された「殊絶の麻婆豆腐」「冠絶の黒すぶた」など、こだわりの料理が楽しめます。
店内はカウンター席のみで、目の前で料理が作られていくライブ感も魅力。鍋を振る音や香りを感じながら、特別な時間を過ごしたいときにおすすめです。
次回は「おせちオードブル」のテイクアウトがあるそうなので、ぜひチェックしてみてはいかがでしょうか?






