【茨木市】大阪エヴェッサからバスケットゴールが寄贈されました!みんなでルールを守って大切に使おう
IBALAB@広場に常設バスケットゴールが登場

イバラボ広場に、新しいバスケットゴールが設置されました!
しかも<常設>です!
過去に半年間で3度も破損が続き、バスケットゴールの設置や公園の在り方について、何度も話し合いがおこなわれてきたイバラボ広場のゴールに新展開。
ついに、ビッグネームを動かしました…!

なんと大阪エヴェッサがこの物語に賛同し、素晴らしいゴールを寄贈してくださいました。
さすがプロバスケチームとしか言いようのない、かなり立派なゴールです。

2026年6月24日には、新ゴールの贈呈式と合田選手を招いたミニイベントが開催。
さらに、大阪エヴェッサと茨木市が「スポーツを通じた地方創生の実現に関する連携協定」を締結することとなりました。
市民の想いが行政や企業を動かした、素晴らしい出来事です。
大阪エヴェッサ 合田選手からの胸熱メッセージ▼
ついに常設となったイバラボ広場のバスケットゴール。これからも公園を気持ちよく使っていくためには、一人一人がルールを守らなければなりません。


公園に掲示されている案内を守り、大切に使っていきましょう!







