【茨木市】熱戦開幕!いばらき国際大会女子ホッケーエキシビジョンマッチ見てきました!

21号台風襲来から6日目、茨木市のみなさま如何おすごいでしょうか?豪雨予報も出てて不安はまだ拭い去れないですが、今朝方の全米オープンの大坂なおみ選手の優勝の報にかなり気分が上がった方も多かったのではと思います。

女子ホッケー親善試合幕

さて、先日お知らせしました、2018年9月9日(日)茨木市立命館キャンパスOICフィールドにおいて、いばらき国際大会女子ホッケーエキシビジョンマッチが開催されていました!数日前からの天気予報は大雨で観戦出来るのかギリギリまで分からなかったですが、昼からの予報で大雨時間が夕方以降にずれ込んできて、午後3時には雨も止んでて。これは何か神様の思し召しかな?って感じの中、スタートしました。

 

まずは、オープニングセレモニーを飾る「るんびに太鼓」の皆さんの和太鼓の演奏です!

るんびに1

序盤、ショートバージョンの「まほら」

茨木市長

茨木市長 福岡洋一さんのご挨拶。

オーストラリア代表ディレクター

オーストラリア代表ハイパフォーマンスディレクターの方のご挨拶。

るんびに2

オープニングセレモニーも終盤です。るんびに太鼓「屋台囃子」で閉め。

さぁ、そして選手入場、国歌吹奏。

国歌吹奏

国歌吹奏。立命館の選手、胸に手を当て思いを馳せる。
さあ、試合開始!熱い戦いの始まり!

オーストラリア1

負けないわよ!

立命館1

チーム一丸となって頑張るぞ!

マッチ1

取られたら、取り返す!

マッチ2

攻防は続きます!

マッチ3

 

女子ホッケー親善試合幕

立命館のキーパーは赤とグレー

マッチ4

マッチ5

オーストラリアのキーパーはグリーンと黒

マッチ6

 

電光掲示板

勝利したのは、やはり世界3位のオーストラリアチーム!

小雨が降ったり止んだりの不安定な天気の中、選手の皆さん、観客もカッパを被って見入っていました!

熱い戦いをありがとう!

さて、さくらジャパンが登場する国際大会は、12日から。

先日のご案内にも載せましたが、こちらはチケットが有料です!まだまだ熱くなり足りない人は是非どうぞ!

立命館茨木キャンパスはこちら↓

(aoi)

 

 

2018/09/10 08:00 2018/09/11 00:07
ibarakiedit1

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集