【AKADORA】吹田Dragonman行ってきました!【らーめん専門店】

2018/09/27 08時00分

先日、AKADORAの閉店記事を書かせていただいたら、閉店理由の情報を提供してくれた方がいまして、追記で載せさせて頂いたんですけども、

【茨木市】6月にリニューアルしたばかりのあの店が!※追記あり

吹田店に行けば、あの味が食べられる!と思ったら、やっぱり行ってみたくなりますよね!

それに、人手不足が解決したら茨木店の復活はあるのか?その辺りの話を聞きたいですし・・・。

そんなわけで・・・行ってきちゃいました!ドラゴンマン吹田店!

吹田Dragonman2

JR吹田駅近くで、イオン吹田の向かいにあります。画像の横断歩道を渡って目の前。

吹田Dragonman4

白いDragonmanの看板にAKADORAにあったタペストリーが!

吹田Dragonman13

食券で買う方式は同じようです。

すぐに聞きたい気持ちもありましたが、いきなり話を聞くのも申し訳ないので、まずは茨木店との味比べ♪

今回は3人で行きましたので、醤油ラーメン、塩ラーメン、坦々麺をチョイス!

吹田Dragonman6

↑醤油ラーメンは以前私が食べたものと同じでしたね!相変わらずチャーシュー分厚くて美味し!

吹田Dragonman7

↑塩ラーメンこれもこってり濃厚で醤油ラーメンとは種類の違うチャーシューが効いてる感じ?

吹田Dragonman8

↑アカドラメニューの担々麺、追い飯(麺を食べ終わって残ったスープに混ぜて食べるご飯)とお口直し杏仁豆腐付き

辛いスープもDragonmanらしい濃厚さのゴリゴリ感がついつい「うま〜〜い!」と唸らせる。追い飯もなるほど、
確かにそうやって食べたくなる感じ!かなりボリューミー!そして杏仁豆腐のさっぱり感でバッチリ。

吹田まで出掛けてきたこと、後悔させない満足感です!

吹田Dragonman9

最後まで、美味しくいただけました。
そして店長さんに掲載の許可をもらい、茨木店の閉店の真相と茨木店の再開についてお話をお伺いしました。

やはり閉店の理由は吹田店の人手不足でした。そして残念ながら、人手不足が解消しても、茨木店の再開は難しいみたいです。

今のところは吹田店のみでやっていくそうです。

26日水曜からの限定メニュー熟成黒味噌ラーメンがスタートするとか。これが茨木店だったら、スグにチャレンジしに行けるのになぁ・・泣(食べに行ったのは9月22日です。)

吹田Dragonman10

ここに来ればあの味にまた出会えるのですね!黒い帽子が店長さん。

また来ます!

吹田Dragonman12

茨木から出向く際は、車でってこともありますよね。イオンと複合ビル吹田さんくすの駐車場は一般コインパーキングとしても利用できる感じ。

 

吹田Dragonmanはコチラ↓

(aoi)

ジモネタ茨木
号外NET他の地域

提供提供求む!

号外net東淀川区の宣伝・求人は号外NET

ページの上へ