【茨木市】今年のイルミは?

さて、昨年の「いばらき光の回廊」は12月頭から開催されていましたが、今年はまだイルミネーションフェスはまだ開催されていません。

え〜〜?毎年恒例だったのになくなっちゃうのお?と少し思いましたが、違いました!

今年は昨年と趣向を変えて、開催されるイルミネーションフェスちゃんとありますよ!

その名も【いばらきイルミフェスタ灯AKARI】なんですねぇ。

期間は2018年12月21日(金)〜2019年2月17日(日)

イルミフェスタ1

そろそろいばらきの街もイルミネーションで飾られて来てますね!

そのイルミネーションの中に仕掛けがあるって知ってました?

いろんなお店のイルミネーションスポットの一部に何かがあるんです!

探してみましょ♪

 

しかも〜〜今度のイベントはスマホのアプリで遊べちゃうんですネェ。

↓これはIOS版ですがAndroid版ももちろんあります。アプリをいばらきイルミフェスタ灯で検索イルミフェスタ5

なんと専用アプリでスタンプラリーが出来ちゃうんです!

イルミフェスタ4

スタンプ全部集めたら、応募できるんですね!

いろいろ楽しめそうでいいですね!

スタンプラリーのイルミスポットのあるお店の一覧もアプリでわかりますよ!

夜になったらいろんなところ見に行ってみましょ!

ポスターにはコンテストとかワークショップとか書かれてますが、まだあんまり動き出してないようです。

でも、一覧に載っているお店のイルミはもう始まっているようなので、イルミスポットはもうチェックできそうですよ!

いばらきイルミフェスタ灯のHP

 

(aoi)

 

2018/12/13 08:00 2018/12/13 08:00
ibarakiedit1

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集