【茨木市】今年もあと少し!気を引き締めていきましょ!!【歳末特別警戒中!】

年末となると色々せわしなくなる今日この頃ですね。

そんな折に詐欺電話がかかってきたら? うっかり不注意で火の後始末をミスったら?運転中ついよそ見で・・・。

安まちメールも詐欺電話のお知らせが結構ありますよね。

茨木市では歳末警戒実施中のポスターもたくさん貼ってありますね!歳末警戒ポスター

昨日の茨木市のHPで新しいキャラクターが発表されましたよ!だまされざる

電話による特殊詐欺や、ネット特殊詐欺も年々減るどころか巧妙さを増しています。

架空請求は「見ざる」
あいまいな返事は「言わざる」
うまい話は「聞かざる」
そして絶対に「だまされざる」

おかしいと少しでも思ったら、疑ってかかりましょう!

消費者ホットライン茨木市消費生活センター電話番号とか詳しい情報は茨木市HP

消防署

消防署でも歳末特別警戒実施中の看板が!心強いですね!

交通事故防止ポスター

良い年の瀬を迎えましょ!

(aoi)

 

 

 

 

2018/12/27 08:00 2018/12/27 08:00
ibarakiedit1

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集