【茨木市】商店街のこんなところに?!SOUアートプロジェクトの実物展示を見てきました!

2019/01/31 08時00分

JR総持寺駅アートプロジェクト「SOU」の「ほんもの作品展」を見てきました!

現在駅で展示中の「real SOU #2 やさしい贈り物」※主催:One Art Projectさん
駅では壁面などに大型プリントされて展示されているのですが、そのアートの実物が今商店街に展示されています。

阪急本通商店街の一角にある「本町センター」という場所にあるのですが・・・
知らない方は迷うのではないでしょうか。「こんなところに?!」という場所にあります。

商店街中央のスーパー「フードネットマート」(元・魚神)を北側に進んだところに「リンデン」という昔ながらのパン屋さんがあります。
ほんもの展入口

そこの左奥が「本町センター」です。目印に看板が出てました↓
ほんもの展看板

「ここで合ってるのかな・・・」と心配になりながら奥へ進むと、その一角にアートが散りばめられていました。
ほんもの展作品

ほんもの展作品

こんなところにも!ここは元・鶏肉屋さんだったそう↓
ほんもの展作品

小学生たちの集合作品も、展示方法ひとつでこんなにアートに↓
ほんもの展作品

スペース中央にあったかいストーブがあったり、会場内にある立命館大学の学生によるアートブックカフェ「ヨムヨム coffee」でコーヒーを飲むこともできます。

一通りが多いはずの商店街の中に、この一角だけ静寂とした空気が流れていてとても新鮮でした!
目の前で見れる実物の展示は2/3(日)まで。他にも作品があるのでぜひ行ってみてください~!

JR総持寺駅アートプロジェクト「SOU」についてはこちら>>>公式ホームページ

「本町センター」はこちら↓

(kinoko)

ジモネタ茨木

提供提供求む!

号外net東淀川区の宣伝・求人は号外NET

今月の運勢

ページの上へ