【茨木市】茨木で気軽にアウトドアするならここ!茨木市里山センターのBBQエリアが今週から利用開始です!※要予約

バーベキュー
最近はグランピングが手ぶらバーベキューなど、ちょっと豪華なアウトドアが流行っていますが・・・
都会ではなく本物の大自然の中で、気軽にバーベキューしたいな、なんてとき。茨木に利用料無料でバーベキューできる場所があるのをご存知でしょうか?
それがいばきたの山奥にある「茨木市里山センター」です!
バーベキュー


<茨木市里山センターとは?>

廃校になった大阪府立春日丘高校泉原分校を再利用した施設。里山の中にある広いグラウンドで自然散策やピクニックなど自由に楽しむことができます。毎週土曜日にはワークショップも開催しているようですよ!

バーベキューコーナーについて>
・1日8組(1組8名)まで
・前日17時までに要予約
・利用時間 10:00~16:00
・トイレ有
・駐車場 無料
・道具や材料は各自持込
・ゴミは持ち帰り など詳細は予約時にご確認ください。
今年は3/20~利用が開始されます!(~11/30まで)

とてものんびりバーベキューを楽しめそうです↓

羊と羽 on Twitter

友達に教えてもらった茨木市里山センターめっちゃ快適で良いわトイレも綺麗!

 

 


同敷地内に<オートキャンプ場>もあるのですが、こちらは4/28~から利用できるようです。※要予約。1区画300円。
予約が必要なので早めに計画を立てて行ってみたいと思います!

茨木市里山センターはこちら↓

(kinoko)

2019/03/19 07:00 2019/03/19 10:20
kinoko

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集