【茨木市】BBQやオートキャンプなど10連休のレジャーにもおすすめ!茨木市里山センター!

茨木市里山センター

茨木北部にある「茨木市里山センター」へBBQをしに行ってきました!
こちらは昔大阪府立春日丘高校泉原分校だった場所を再利用した施設で、様々な活動に使われています。先日の記事で、今年のBBQ利用が開始したと書きましたが、早速予約していってきました!

茨木市里山センター

BBQは8組まで利用でき(無料)、テーブルといすが利用できます。日よけのある席も!

茨木市里山センター

水道もあります!炭が捨てられる場所がありますが、可燃ゴミは持ち帰りです。

茨木市里山センター

駐車場完備!広~~い芝生でピクニック利用だけも可能です。お子さんも思いっきり走りまわれます。山に囲まれているので、空気が澄んでいて過ごしやすかったです。茨木市里山センター

校舎内には木工教室があり、イベントを開催していることも!展示室には木のおもちゃがたくさんあり、遊ぶこともできます。

茨木市里山センター

茨木市里山センター

静かで自然に囲まれた場所でのBBQ・キャンプは最高です!
駐車場無料、トイレあり、自動販売機あり。古い建物ですがきちんと管理されているので綺麗です!大型連休のレジャーにもおすすめです。BBQ・キャンプは予約が必要なので気になるかたは早めのお問合せを~!

場所はこちら↓

(kinoko)

 

2019/04/14 15:31 2019/04/14 15:33
kinoko

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集