【茨木市】10連休中に何かあった場合は?医療機関は開いてる?

ついに10連休が始まりましたね!また令和へのカウントダウンもはじまり・・・町中でも「平成・令和」の文字をよく見かけます。

令和

お休みの人もそうでない人も、この連休中に事故やケガがあったら、どうすればいいのか?病院は開いているのか?調べてみました!

<10連休において救急対応及び外来診療を行う予定の大阪府内の医療機関一覧>
1.友紘会総合病院 茨木市 西豊川町25番1号 
2.田中病院 茨木市 東奈良3-16-31
3.大阪府済生会茨木病院 茨木市 見付山2-1-45 (4/27、4/29、5/1、5/2、5/3、5/6対応)
4.(医)恒昭会 藍野病院 茨木市 高田町11-18
5.彩都友紘会病院 茨木市 彩都あさぎ7-2-18
6.(医)成和会 北大阪ほうせんか病院 茨木市 室山1丁目2番2号 
7.医療法人篤靜会 谷川記念病院 茨木市 春日1丁目16番59号
8.清風会茨木病院 茨木市 総持寺1-4-1 
9.博愛茨木病院 茨木市 中穂積3-2-41
10 .茨木医誠会病院 茨木市 畑田町11-25

※診療科目、診療時間等については、各医療機関で異なりますので、受診に際しては各医療機関へお問い合わせください。


必ず来院の前に確認するようにしてくださいね!

病院

<休日・夜間急病診療所は通常通り開所されています>
・茨木市保健医療センター附属急病診療所はこちら↓ ※内科

・高槻島本夜間休日応急診療所はこちら↓ ※内科・小児科・外科

また、大阪府には「救急ナビ」という便利なサービスがあります!
・子どもが急病になったけど、どうしたらいいんだろう(小児救急電話相談 #8000
・突然の病気やケガで迷っている!(救急安心センターおおさか #7119

上記の場合に一度電話で担当者に相談ができます。どうすればいいかわからなくて迷ったらかけてみましょう!

(kinoko)

2019/04/27 11:30 2019/04/27 11:30
kinoko

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集