【茨木市】梅雨の季節限定!ホタルと紫陽花が楽しめる場所

各地で大雨警報が出ていたり、梅雨入りが発表されたりと、6月らしい気候になってきましたね。茨木のあちこちでも田植えされている場面を見かけるようになりました。梅雨

悪天候続きで憂鬱・・・という気持ちもありますが、この時期限定ホタル紫陽花が「見山の郷」で楽しめるのをご存知でしょうか?(※昨年の様子↓)

 

他にもこれから旬を迎える紫蘇を使った「赤紫蘇サイダー」など、旬の特産物も楽しみです!

そろそろ紫陽花が咲き始める季節なんですが・・・雨が上がったタイミングくらいで一度見に行きたいものです。
今年は西河原公園でのホタル観賞会も中止になってしまい(※先日の記事参照)、残念に思っていましたが、見山の郷では見られるといいな~と期待!
ホタル
こんなに自然が近くにあるのが茨木のいいところだな~と、つくづく思います^^
夏になるとできるアクティビティも増えてくるので、いろいろ探してお知らせできればと思います。

見山の郷はこちら↓

紫陽花

(kinoko)

2019/06/07 17:25 2019/06/07 17:29
kinoko

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集