【茨木市】紫蘇サイダーにきゅうりのジェラートも!地元野菜が揃う朝一番の”見山の郷”へいってきました~!

2019/08/12 12時20分

見山の郷

お盆も営業していると聞いて「見山の郷」へいってきました~!
公式Facebookに”体感マイナス5℃の場所”とありましたが、伺ったときは朝10時で29℃。市街地は33℃だったので、マイナス4℃!風が通って気持ちよかったです~。

見山の郷

早速買い出しです。こじんまりした室内に新鮮な地元産の野菜がずらり!しっかり生産者の名前や顔が表示されています。

見山の郷

見山の郷といえば!米粉のパンが有名ですね。朝一番だったから?種類がとても豊富でした◎

見山の郷

気になっていたコレも買いました。赤紫蘇サイダー!氷で冷やされていたのですぐに飲めるようになっています。

見山の郷

お惣菜も豊富です。豆腐・おからを使ったものが多かったです。

見山の郷

イートインもできます。テラス席も!今日は暑かったのでジェラートを食べました。一か月ほど機械の故障でお休みされてたようですが、ちょうど復活したばかりで、ラッキー^^

見山の郷

今日は種類が少なかったそうですが、そんな中で気になったきゅうり味!とミルクを。ダブルで300円です。
きゅうりの味もしっかり感じられますが、知らなかったらメロン・・・?と感じるかも?

見山の郷

山に囲まれたのどかな場所。時間を忘れてのんびり過ごせそうです。たまにはこんな場所で買い物を楽しむのもいいですよ~!

お盆中は13日(火)だけ定休日で休みだそうですが、他は通常通りとのこと。
体感マイナス4℃の山へ涼みにいってみてはいかがでしょうか?

 

見山の郷はこちら↓

 

 

(kinoko)

 

ジモネタ茨木

提供提供求む!

号外net東淀川区の宣伝・求人は号外NET

今月の運勢

ページの上へ