【茨木市】テイクアウトも充実!人気カフェの新しい姉妹店にいってきました!

「季節のごはんカフェsatono」

5月にビエラ新中条という複合ビルにオープンしたばかり。茨木の人気カフェ「Bono cafe」の姉妹店ということで気になっていて、やっと行くことができました!カフェsatono

この日は15時過ぎにお茶目的で来店。お天気が悪い日だったからか?スムーズに入店できました。

カフェsatono知らなかった!セルフなんですね〜。席をとってからレジで注文です。

カフェsatono

メニューはこんな感じ。今回はこだわり豆腐の生チーズケーキを注文!

こだわり豆腐の生チーズケーキ 運ばれてきたとき、思っていた以上に豆腐な見た目でびっくり!知らなかったら絶対分からない!!
チーズケーキは木綿(ベイクド)と絹(レア)の2種類あり、今回は木綿にしました。
どちらも伏見屋さんの豆腐を使用されています!
美味しい豆腐、大豆の味もしっかり残ってるんですが、でもチーズケーキの味わいや食感もあって…甘さは控えめで、あっさり美味しかったです!!

こだわり豆腐の生チーズケーキそして、容器に入っている黒蜜。これで甘さがプラスされるんですが、どう見ても醤油!笑
ちなみに、上のトッピングは生姜ジャムとクランチ(だったはず…)でした。
見た目のこだわりもすごい〜。

ソフトクリームソフトクリームは、手作りのラングドシャときな粉がかかっていて、テイクアウトもできるそう。カフェsatonoソフトクリームの他にもタピオカドリンクやお弁当など、テイクアウトが充実していました。

カフェsatono店内には自家製ふりかけや、おすすめの食品、食器、雑貨などがありました。野菜の直売もあり、この日は茄子が!

カフェsatono店内はテーブルありカウンターあり、1人でもグループでも楽しめます。お子様椅子と食器もあったので、子連れにも対応されています。
セルフなので周りに干渉されずにゆっくり過ごせるのがいいなぁと思いました!

 

 

次はランチも食べてみたいです^ ^

場所はこちら↓

 

(kinoko)

2019/08/28 23:47 2019/08/29 10:47
kinoko

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集