【茨木市】茨木高校が高校生クイズの全国大会に出場決定~!

毎年テレビ企画でおこなわれている「高校生クイズ」
なんと今年は全国大会に近畿代表として茨木高校が出場するようです~!

「第39回全国高等学校クイズ選手権 高校生クイズ2019」
放送日:9/13(金)21:00~ 日本テレビにて
毎年夏に開催される通称・クイズの甲子園。高校生が3人1組になって全国の学生と決戦!
全国大会は東京でおこなわれ、その模様がテレビで放送されます。

出場高校は偏差値70を超える学校が多い中、高校偏差値.netというサイトによると茨木高校も文理73/普通71と、高い!!さすがです。
クイズ
なんと茨木高校には「クイズ研究サークル」があるそうです。大学では見たことありますが高校ではあまり見かけませんよね?最近は多いのかな?他にも園芸、レゴ、天文など・・・こんなにサークルがたくさんあるのは驚き!
クイズ研究サークル74期生さんのTwitterを発見したんですが、ほぼ毎日クイズを出題されてますよ~↓

クイズも勉強と同じで、何回も繰り返すのが大事なんだな~もちろん好きってことが前提で。
決勝に出場する3人がサークルの方かは分かりませんが、とにかく地元の活躍を応援しましょう~!!
茨木高校はこちら↓

茨木高校、これから全国上映を控えている「葬式の名人」にも出ていたりとメディア露出が増えて全国的に有名になりそうですね^^

【茨木市】オール茨木ロケの映画「葬式の名人」ついに先行公開が始まりました~!

 

(kinoko)

2019/08/31 10:47 2019/08/31 10:47
kinoko

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集