【茨木市】増税対策に!プレミアム付き商品券の購入方法や対象者はどうなってるの?

いよいよ来月10月から消費税が10%に引き上げられますね。軽減税率制度はあるものの、対象外の商品は今のうちに買っておいたほうがいいのかな・・・と悩んでいる方に!
「茨木市プレミアム付き商品券」の販売が来月頭にあるので、今からでも増税対策できますよ!

プレミアム商品券
<対象者>

①令和元年度の住民税が課税されていない方(住民税課税者と生計同一の配偶者・扶養親族、生活保護受給者等を除く)
②平成28年4月2日~令和元年9月30日までに生まれた子供がいる世帯の世帯主 のどちらかに当てはまる方

<プレミアム付き商品券とは?>
消費税率の10%への引き上げによる影響緩和策として、所得の少ない方(住民税非課税の方)、乳幼児のいる子育て世帯を対象とした政策。
1冊あたり額面5,000円(500円券10枚綴り)を4,000円で購入することができます!


<購入方法>
の対象者は、市役所で申請が必要です。〆切:令和元年11月29日(金)
 ただし、平成31年1月1日時点で茨木市に住民票がなかった場合は、住民票があった市町村での手続きとなります。
   ↓
 審査が通ったら、市から順次交換引換券が発送されます。
   ↓
 販売場所で希望額を購入!※購入限度額は1人につき最大5冊まで

の対象者は、申請不要です。9月中旬より、市から順次交換引換券が発送されます。
   ↓
 販売場所で希望額を購入!※購入限度額は対象の子供1人につき最大5冊まで

プレミアム商品券
<販売場所>
令和元年10月1日(火)~令和2年3月31日(火)まで ※年末年始を除く
茨木市内の全郵便局で購入可能
・茨木郵便局           平日 9:00~19時、土曜 9:00~17:00、日祝 休み

・茨木郵便局以外    ※各郵便局の営業時間は事前にご確認ください。>>>ホームページ

<どこで使えるの?>
茨木市で使えるお店は商工会議所が一覧にしてくれています!>>>一覧表はこちら
エリア別になっているので、近所のお店をチェックしてみてください。
イオンモール各専門店に飲食店、整骨院、ドラッグストア、銭湯に小児科まで!色んなジャンルで使えて嬉しい便利です◎

消耗品や食材など必要なものをお得に購入して、少しでも増税対策をおこないましょう~!
スーパーの袋

(kinoko)

2019/09/27 11:51 2019/09/28 00:05
kinoko

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集