【茨木市】遊んで学ぶ!英語学童教室ってどんなところ?イベントに参加してきました◎

小さい子や小学生がいる親御さんにとって、放課後の過ごし方って悩ましいところですよね。最近は習い事に通うお子さんが多いと思いますが・・・
英語で楽しく遊べる学童教室が茨木にあるのをご存知でしょうか?
「Fox X GLOBAL」(フォックスグローバル)

英語学童教室

今年の4月にオープンしたばかり、スーパーライフ茨木小川店の道路向かいにあります。何度も前を通っていて英語教室なんだろうな~とぼんやり思っていたのですが、ただの英語教室ではありませんでした!「英語で過ごす学童保育」なんです!

幼児英語

(写真はイメージです)

今回「無料特別レッスン!ハリネズミがやってくる」というイベントに参加しました。本物のハリネズミが登場してみんな大興奮!英語で触れ合い方や注意点を聞いてから触れ合い遊びです。

英語学童教室

音楽に合わせてダンスも♪先生はほとんどネイティブ。メインの先生がたま~にめっちゃ関西弁で話していて「日本語も上手なんだ」と安心感がありましたよ。

英語学童教室

学童クラスは、1日1時間だけのクラスから午後~夕方までみっちりクラスまで、色んなパターンがあります。

学童といっても机に向かって勉強・・・ではなく皆でゲームをしたり”楽しく学ぶ”に重点を置いているので、子供達も”遊びに行く”感覚のほうが強いのではないでしょうか。ちょっと見てみたいという方は不定期に参加無料のイベントがおこなわれているので是非参加してみてください◎ 
公式Instagramもありますよ~!

場所はこちら↓

 

 

(kinoko)

2019/09/30 11:04 2019/09/30 11:04
kinoko

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集