【茨木市】3連休に直撃予想の台風19号!交通機関は?イベントへの影響は?

またしても大型の台風19号が本島へ接近しており、大阪もこの3連休に影響を受けると報道されています。

今回の台風は直撃の3日前に緊急会見が行われるという異例の台風で、気象庁によりますと”大型”でさらに”猛烈な”大きさだということです。そのため早くから対策を!と呼びかけが行われています。

台風

<台風19号の大きさ>
とにかく大きいと言われている今回の19号。前回の15号と比べると・・・
15号 約12万キロ平方メートル  ⇒ 19号 約140万キロ平方メートル
約10倍なんです!史上最強の台風と揶揄されています。

<交通機関>

各社ともまだ計画運休はないですが、お知らせを出しています。
・阪急電鉄

・JR西日本

・モノレール

 

台風が接近する今日の夜~週末にかけて運転を見合わせる可能性が高いので、利用前は確認しましょう!

 

<今週末開催のイベント>
・立命館asia week
 現在は開催の方向で準備を進めているとありますが、天候によって一部中止とのこと。
 情報は随時ホームページで更新されます。

 

今回の台風は、予想進路の通りにくれば甚大な災害になると言われています。各自でできる限りの対策をして備えましょう!

(kinoko)

2019/10/11 10:10 2019/10/11 10:10
kinoko

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集