【茨木市】今年の学祭テーマは追手門万博!パビリオンに見立てたコーナーに、メインゲストはちびっこに大人気のあの人が!

追手門学院大学・学園祭の告知ポスターが貼りだされていました~!
「合同学園祭 追手門万博~胸ときめく地域文化をデザインする~」
2019年11/2(土)・3(日祝)10:00~16:00

将軍山祭

昨年までの「将軍山祭」とは変わって、今年から中学・高校も加わって「合同学園祭」が開催されます。
テーマは「追手門万博」ということで、”万博”にちなんだ”パビリオン”コーナーがあったり、学生の成果発表の場や連携協定を結んでいる地域の模擬店など、例年とは違った視点での内容になっています。

また今年完成したばかりの「総持寺キャンパス」での開催もポイント。あの先進的な建物の中をじっくり見てみたいですよね~!

追手門学院総持寺キャンパス

(追手門学院 総持寺キャンパス)

<イベント一例>
11/2(土)
・各学校チアダンス合同パフォーマンス(オープニングイベント)
・キャンドルナイト
・おうてもん塾 フラワーアーティスト赤井勝客員教授によるトークイベント(※要申込)
・VR防犯教室  などなど。

11/3(日祝)
・さかなクントークショー
・学生プレゼン大会
・菅生新(すごう あらた)氏 講演会
・中・高ダンス部  などなど。  もちろん両日とも模擬店多数・ちびっこエリアあり!

3(日)に講演会をされる菅生氏は、なんとあの”菅田将暉”さんのお父さんだそう!経営コンサルタントであり著作家、タレント活動もされている方なんですね。どんな講演なのか、気になります!

さかなクンはメディアで人気のお魚博士!今回はどんなマニアックなトークが見れるのか?乞うご期待ですね!

今年は地域・文化に触れる2日間。新しいキャンパス内で楽しみましょう~!
場所はこちら↓

 
(kinoko)
2019/10/15 11:30 2019/10/15 23:43
kinoko

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集