【茨木市】日本遺産・総持寺でこんな音楽フェスが開催されているの知ってた?

今週末に開催されるイベント。これって本当に茨木の総持寺で開催されるの?!と目を疑いましたが、本当のようです。

総持寺

(総持寺)

2019/11/2(土)・3(日)
第9回総持寺「芸能の森フェスティバル」
が開催されます~!
会場:西国二十二番札所・総持寺 庫裏 ※有料駐車場あり
入場無料・雨天決行

https://www.instagram.com/p/B38onrJJ6VS/?utm_source=ig_web_copy_link

このイベントは”芸能アーティストを目指す方々の支援と、総持寺を中心とした町おこし活動を目的として開催”されています。
要するに・・・お寺でフェスってこと、ですよね?!過去の様子を覗いてみると↓

すごい~和の雰囲気と音楽が見事に融合しています!
また音楽ステージだけでなく、こんな雑貨販売やフリーマーケットも

総持寺

(駅周辺から道案内も出ています)

椅子も用意されていて、コーヒー販売もあって、ゆったり音楽を堪能できそうですね。
9:45スタートで、20~30分毎に次々とアーティストが出演するタイムスケジュールとなっています。
2日目の最後には和太鼓も!お寺に響き渡る和太鼓、かっこ良いだろうな~。

総持寺は駅から徒歩すぐ。また有料駐車場もあるので、車でも行くことができますよ。
まだ日本遺産である総持寺へ行ったことがないという方もこの機会に訪れてみてはいかがでしょうか?
場所はこちら↓

 

(kinoko)

2019/10/30 13:30 2019/10/30 13:32
kinoko

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集