【茨木市】「いばらき竹灯籠」が今年も開催!冬の風物詩・イルミネーションを観に行きませんか?

今年も開催決定!「いばらき竹灯籠」

いばらき竹灯籠

茨木竹灯籠

(写真はイメージです)

2019/12/7(土)16:00点灯開始。場所は総持寺です。
歴史文化姉妹都市である大分県竹田市から3000本の竹を貰い受け始まった本イベント。今年で7回目と、茨木冬の風物詩になってきました。人工的なライトではなくろうそくで灯される明かりは、とても神秘的ですよ。
※過去の様子はこんな感じ↓

日本遺産に認定されてから初めておこなわれる竹灯籠。本当に綺麗なので足を運ぶ価値ありです。総持寺は駅からも近く、お参りしやすいですよ!一緒に冬の訪れを楽しみましょう!※普段は有料駐車場がありますがポスターによると当日は駐車場不可のようです。
場所はこちら↓

(kinoko)

 

【茨木市】今年日本遺産になった総持寺へ行ってきました!

2019/11/23 14:00 2019/11/23 14:00
kinoko

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集