【茨木市】オリンピック聖火リレーが茨木市内を通る!ついにコース詳細が発表されましたよ!

2020年東京オリンピック!茨木市には関係ない・・・と思っていませんか?
なんと全国行者をおこなう聖火リレーが茨木市内を通るんですよ~!

東京オリンピック

(写真はイメージです)

聖火リレーは3月、ギリシャからやってくる!
2020/3/12(木)ギリシャ古代オリンピア市で聖火採火式
2020/3/20(金)宮城県にある航空自衛隊松島基地へ到着
2020/3/20(金)~25(水)「復興の火」として東北各地で展示・・・その後全国へ!

東京オリンピック2020

グランドスタートは福島県から。全国47都道府県を走ります!
大阪府へ来るのは2020/4/14(火)〜15(水)。そのうち茨木市へ来るのは4/14(火)。この日は堺市からスタートして、吹田市や門真市など9市を通ることになっています。

茨木市内のどこを通る?気になるコースを回ってみました。
皆さんならどこで応援したいですか?スタート地点?ゴール地点?想像しながら見てみてください~。
(スタート地点)
畑田東交差点南 

(畑田交差点)
   ↓↓
生涯学習センター・中央図書館前

生涯センター図書館前
   ↓↓
西田中町交差点

田中交差点
   ↓↓
川端康成文学館前

川端康成文学館前

川端康成ロード
   ↓↓
高橋交差点

高橋交差点
   ↓↓
茨木市役所前(ゴール地点)

そして翌日4/15も大阪9市を走り、徳島県へと続いていきます。
来年の3月ってもうすぐですよね。いよいよ開催が迫ってきた感じがします。日本・東京での開催ということで今回のオリンピックは例年よりも思い入れの強いものになりそうです。大阪からもエールを送っていきたいですね!

茨木童子クリスマスver

(高橋交差点にいる茨木童子達がクリスマスver.に可愛くなっていたのでぱちり)

(kinoko)

2019/12/18 00:08 2019/12/18 14:19
kinoko

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集