【茨木市】こんなところに?!塩麹、米粉など体に優しい素材を使用した焼菓子屋さんがひっそりオープンしていました!

昨日阪急の商店街を通ったときに、見たことのない可愛いお店を発見!こじんまりしていて、お店の方が忙しそうにしていたので準備中かな?と思いつつ覗いてみると、新しくオープンしたばかりの焼菓子屋さんでした!

「e muffin&scone 時々色んなお菓子」2019/12/17オープン

マフィン屋さん

・バターマフィン
・オイルマフィン
・米粉マフィン
・塩麹スコーン
  を中心とした販売ラインアップ。

マフィン

(米粉、オイル、バターの3種のマフィン。食べ比べしてみたい!)

その中でも種類がたくさんあって。ゲランドの塩やバナナチーズなど、興味をそそられます!
「まだオープンしたばかりできちんと整理できてなくて・・・」と店主さんはおっしゃってましたが、とても素敵なディスプレイ。

マフィン

(米粉マフィンはグルテンフリー!)

 もともとお菓子を焼くのが好きで個人的に長い間作っておられたのを、満を持してお店を構えることにしたのだとか!
「見るだけでも大丈夫ですよ」と言われましたが、買わずにはいられませんでした。今回は塩麹スコーン(プレーン)とオイルマフィン(バナナチーズ)をチョイス。マフィン

早速いただきましたが、優しい自然の甘さでとっても美味しかったです!これは他の味も試したい!個人的に塩麹スコーン、リピートです。
場所は阪急本通り商店街のメインストリートから少し外れたところにあります。

お店の地図

ほんもの展入口

(フードネットマーケットからリンデンさん方面へ進み、鳥作丸さんを左へ入っていったところです)

「e muffin&scone 時々色んなお菓子」
営業時間:11:00〜(売切れ次第終了)
定休日:月曜日+不定休

材料にこだわって作られた美味しい焼菓子、おすすめです~!

(kinoko)

2019/12/19 07:00 2019/12/19 07:00
kinoko

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集