【茨木市】残り戎も大賑わい「茨木十日戎」へ行ってきました!商店街もイベント沢山

毎年恒例のお正月イベント、茨木十日戎へ行ってきました!

十日戎

今年は最終日の残り戎へ・・・最終日の15時頃だったので、ちょっと空いているのではと思いましたが全くそんなことはなく、大盛況!

十日戎

(屋台の種類が本当に色々あって楽しい♪)

神社内に屋根付きの飲食ブースがあるので、ゆっくり食事もできますよ。

十日戎

(商売繁盛で笹持ってこい♪)

お子さんもたくさん来ていてお祭りを楽しんでいました。
ミス福娘さんの太鼓&掛け声が素敵でじっくり聞き入ってしまいました。綺麗な方達なのに福のありそうな力強い声!

そしてお参りや屋台を楽しんで、今日は少し時間があったのでそのまま商店街へ。
今日は色んな催しが盛りだくさんで商店街も賑わっていましたよ。

茨木にぎわい亭

「にぎわい亭」をご存知でしょうか?毎月1回商店街でおこなわれている茨木マイスター達による出店イベント。ちょうど今月の開催が今日でした。手作り雑貨や焼き鳥などの屋台が出ています。

たたらば珈琲

(キッチンワゴンが素敵な、たたらば珈琲さんで一休み)

そして他にも「リノベのいばらき」では「えびす市」や割烹片桐さん前でも手作り出店がありました。(写真失念・・・)
茨木神社~元町商店街が長~く賑やかで何だか嬉しい光景でした。

茨木童子

(お正月ver.の茨木童子!)

今年もえべっさんのご利益がありますように^^
茨木神社はこちら↓

 

(kinoko)

2020/01/12 07:00 2020/01/12 07:00
kinoko

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集