【茨木市】西中条にオープンしたパティスリーは生菓子・焼菓子・パンもあり♪4・5月の営業日をチェック!

西中条に新しいスイーツショップがオープンしていました!

エリール

「patisserie Erille」(パティスリーエリーユ)スーパーサンディのお隣、可愛いらしいパンダが目印です。

エリール店内

こじんまりとした店内にいろんな種類のスイーツがたくさん!ディスプレイがなんとも可愛い~。午後に伺いましたが途中で商品の補充もあり、しっかり選ぶことができました◎

エリーユ店内

入る前はショートケーキなどの生菓子のお店だと思っていたんですが、焼菓子のほうが充実しているようです。パンもありました。

エリール

店頭には店主さんからのメッセージ。4・5月は週2日の営業となっています。
水曜は焼菓子がメインでケーキとパンを一部。
日曜はケーキがメインで、焼菓子とパンの一部を販売される予定とのこと。今回の購入品はこちら。

エリーユ

(ラッピングが素敵でした)

エリーユ

スコーン、ピスタチオのケーキ、カヌレ、など。細長い形はチョコパイ。個人的にはアップルパイがとても美味しかったのでおすすめです。(丸いやつ)見つけたら是非^^

少し入店待ちの列ができていましたが、店内には1組ずつ入店し、入口にはアルコールが設置され・・・感染対策もきちんとおこなわれていました。日々自粛しつつも、可能な限り地元のお店を応援していきたいと思います。エリーユさん、頑張ってください!

エール茨木

お店の場所はこちら↓

2020/05/02 12:00 2020/05/02 12:00
kinoko

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集