【茨木市】2020年GWが始まりました。今年は公園へ遊びに行こうと思っている方、5/6まで駐車場が閉鎖されるのでご注意を。

今日からゴールデンウィークという方も多いのではないでしょうか。しかし今年は”外出自粛”の渦中。レジャーやショッピングに行けない分、町の公園や河川敷へ散歩に出かける方が増えています。

安威川河川敷

(2020/4/20日頃の安威川河川敷の様子)

しかしそんな公園での密・接触を避けるため、茨木市では公園利用について注意喚起がおこなわれています。

1・長時間の滞在をしない
2・密集・密接しない
3・手洗いやマスクの着用・咳エチケットなどの予防対策
新型コロナが落ち着くまでは、公園を利用をする際これらに注意する必要があります。
 
公園利用時の注意

市内の小さな公園にもこんなお知らせが貼られています。こんな中、働いてくれている市役所の方に感謝です。

またもう一つ注意したいのが、公園駐車場についてです。

「彩都西公園」「彩都あかね公園」「耳原公園」ではゴールデンウィーク期間中、駐車場が閉鎖されます。せっかくのお休みだから・・・と車を使ってちょっと遠くの公園へ行かないようにしましょう。

制限の多い連休になってしまいますが、#stayhome でできる限り楽しみましょう!

2020/05/02 07:00 2020/05/02 07:00
kinoko

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集