【茨木市】「#エール茨木寄付」で新型コロナ対策に励む事業を応援しませんか?

「エール茨木寄付」がはじまります

ふるさと納税を使って、新型コロナ対策で頑張る市内の事業を応援しませんか?
2020年5月末頃から寄付する際に「#エール茨木」への使途指定することができるようになります。

エール茨木

(※茨木市より提供)

具体的にはどんなことに使われる?

ふるさと納税を使って「エール茨木」へ指定寄付をすると新型コロナ対策としておこなわれる活動へ寄付することができます。例えば・・・
・医療、介護事業者等への支援
・オンライン教育への対応
・商店街、小売市場振興事業補助制度の充実
・チャレンジ茨木補助金(創意工夫ある新型コロナ対策の取組みを応援)
などに活用されます。

寄付方法はー

インターネット(ふるさと納税ポータルサイト)による申し込みの場合・・・
・ふるさとチョイス
・さとふる
・ふるぽ
いずれかよりお申し込みできます。

書面による申し込みの場合・・・
電話またはメールで申し込むと、必要書類が送られてきます。>>>詳細はこちら。

返礼品について

返礼品は茨木市在住の方で、1万円以上の寄付をされた方が対象となります。
地方税法等の規定により市内在住の方は返礼品は選べないのでおご注意ください。
それでも茨木のために!という方は是非利用を^^

茨木市役所

過去に寄付金がどんなことに使われたのかはこちらをご覧ください。昨年でいうと、「葬式の名人制作プロジェクト」や小学校の英語授業などに活かされていたり!まさに”市民(や茨木を応援する人)の声”が反映される仕組みになっていますよ。
これからも茨木を盛り上げていきましょう!

2020/05/24 23:00 2020/05/25 06:50
kinoko

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集